こどもが便秘気味なのでドラッグストアで薬買ってきた【服用1日目】

昨日、子供の便秘が長引いているのが気になったので深夜にドラッグストアで

ヤクルトBL整腸薬

を買って、こどもには今朝から服用させてます。

 

即効性があったのかこどもが頑張ったのかは謎ですが、

今朝保育園に登園する前に2回、

保育園から帰宅する際に1回、自分が帰宅してから1回、排便がありました。

うち2回は硬いコロコロっとしたモノだったんですが、

まったく飲まなかったら4回も出なかったのでは…と勝手に思い込み。

もうしばらく服用させて、腸内の状態をよくしてあげたいです。

試しに自分も服用してみたのですが、水に溶かすとちょっと飲みにくいかな?

子どもが嫌がっていたのがわかる気はしました…味は悪くないけど、

口のなかで薬が「モタァ~」となる感じが強い。「モタァ~」とか書いたけど

程よい表現がみつからぬ。

とかく口の中でもたついているのです。

ゼリーとかプリントかと一緒に食べさせたらいいかも。明日はそうしよう。

 

 

今日のできごと

■職場

 2時間残業。くさらずテキパキやってたつもりがうっかりミス発覚

 モチベが消失してしまうでしかし

■家庭

 妻の作った夕食が美味かった

■筋トレ

 腹筋30回

■お酒

 ウィスキー3杯

■読んだ漫画

 水曜日のシネマ

  映画観たくなりますなあ

■読んだ本 

 今日は何もよめず…

■懸賞応募

 ホンダのLINEアカウントでの懸賞応募。ハズレた。。