雨の日に子供が体を動かして遊べるように過ごし方を検討しなきゃな、と思った日

2019/10/20の日記

 

今日は妻が仕事で子供と二人で過ごしました

あいにくの雨。

朝から雨だったので公園で遊ぶこともできず、買い出しに行ってからは

二人で家の中で遊び。

ヤクルトBL整腸薬の効果か、便秘気味の我が子は2回排便してくれました

まだ便が硬いので安心はできませんが、整腸薬を飲ませてからは毎日排便があるので助かっています。

 

それにしても雨の日の過ごし方はちょっと考えないとダメですな

体を動かす遊びをしたいのですが、賃貸物件に住んでいるのでドタバタするのは気が引けます。。。

室内プールデビューか、市営の体育館や児童館で遊べないか調べないとですねえ。。。

 

 

■家庭

 子供と遊ぶのと買い出しで手一杯、ろくに家事ができず…

 お昼寝の間に、なんて思ってたけど自分も疲れて寝ちゃうし

 

■筋トレ

 腹筋30回

■お酒

 缶ビール×1、チューハイ×1

■読んだ漫画

 トッキュー

  スマホアプリのマガポケで毎週土曜日に一話ずつ無料読みが解放されるので

  ちょっとずつ読んでます。いやー体育会系ノリってあっぶねーですね。。。

■読んだ本 

 図書館で借りたアンパンマンの絵本

 子供用のヤツ。ロールパンナちゃんの出生の本。

 まさか

 ジャムおじさんメロンパンナちゃんのお姉ちゃんを作ってあげようね」

  →ロールパンナちゃん誕生

   いやいやいやいや と思わざるをえない

■懸賞応募

 今日も旅行券があたるやーつ