ファクトフルネスをちょとだけ立ち読みした休日でした

2019/10/21の日記

 

今日は有給とってたので一人で過ごしました。

子どもを保育園に送って、そのまましばらくドライブ。

本なんか持って公園で読書を…とオサレ気取ったら暑すぎてそれどころじゃなく断念。

面白そうな本が無いかな~と本屋へ。

ファクトフルネス

って本が気になりました。

ビル・ゲイツが大絶賛というオビ。そりゃ気になりますよ。

冒頭から数十ページ読みましたが、とっても面白かったです。

なんかサラっと読み終えられそうな本でした。

冒頭での世界の現実に対する13問くらいの問題に対して、実際のところ世界の現状は

どの程度良くなっているのか、を書いている本でした

面白かったので手に取ってレジに行こうかと思ったのですが、

先週行った図書館で、ファクトフルネスを図書館に置く予定があるって小耳に挟んだもので…それを思い出してそっと棚に戻してしまいましたてへぺろ

 

今日のできごと

■家庭

 夕飯の途中で、こどもが「食べたくない」と大ぐずり…

 食べないとだめだよって2歳児を諭すの難しいいいいい

■筋トレ

 腹筋30回

■お酒

 ウィスキー3杯

■読んだ漫画

 セブンティウイザン

  老夫婦(還暦過ぎてる)が子供を出産→子育て奮闘するマンガ。

  あり得ない、なんてことはこの世にはあまりないのかもなと一瞬思ったけど

  自分の親が今から出産・子育て再スタート、自分の兄弟ができるとか想像したら

  素直に喜べる自信が無く。。。それはともかく、みらいちゃん超かわいいんす

■読んだ本 

 ファクトフルネス ちょっと立ち読み

■懸賞応募

 商品券があたるやーつ