ロケッツ対サンダー!オフのトレード劇の明暗分かれる?

2019/10/29の日記

 

今日気になったNBAの対戦カードは

ヒューストン・ロケッツオクラホマシティ・サンダー

 

結果は 112-116 でロケッツ勝利!

 

クリス・ポールラッセル・ウェストブルックのトレードがあった後の初対決。

ロケッツ側に軍配が上がり、スタッツ的にもウェストブルックはもう少しで

トリプルダブルと好調。

対するクリス・ポールは15得点 4アシスト 5リバウンド 6ターンオーバー

ハーデンが5ターンオーバー、ウェストブルックが4ターンオーバーだったので

ちょっと苦い思いをしたのでは、と。

しかしハーデンとウェストブルックのタッグは強烈ですね…なかなか支配的な印象。

二人そろって沈黙という事態さえ起きなければ、安定した試合展開ができそうな気がします。

サンダーも悪い点ばかりではなく、第3クォーターで18-39と大きく得点を落とさなければ、結果が違ったのかなとは思われますが、そこはロケッツの奮闘が勝ったということでしょう。

また、サンダーのデニス・シュルーダーも控えから出て高確率にショットを決めていて、22得点で61.5%という貢献ぶり。ファウルが5つと多かったのが悔やまれますが、サイズが足りないながらもハーデン・ウェストブルック相手に健闘したといえます。

 

早くポールとサンダーのオフェンスがマッチして、アダムズとポールのオピック&

ロールによる大量得点など見てみたいものです。

 

今日のできごと

 

■職場

 1時間残業

■家庭

 子どもの便秘がまた再発?整腸薬を2日に1回程度にしていたらまた硬くなってきた

■読んだマンガ

 軍鶏

  10/31まで無料で読めるので、序盤を読み返し。

  成島君の闇よ…

■読んだ本

 家電批評

■筋トレ

 スクワット50回

■懸賞

 サボリ