アンソニー・デイビスの大爆発!40-20のスタッツでグリズリーズを撃破!

2019/10/30の日記

 

今日のNBAで気になった試合は

レイカーズグリズリーズ

結果は 120-91 でレイカーズ勝利!

 

新加入のアンソニーデイビスが40得点、20リバウンドの大活躍でした。FG%こそ41%と若干物足りないものの、

・30分弱の出場時間

フリースローを26/27の高確率で決めた

・ターンオーバーがなんとゼロ!

素晴らしいスタッツですね。FG%がやや低いなんて言ってしまいましたが、

PFの選手が30本近いフリースローの試投で96%の確率で決めてしまうなんて、

ただただ脅威でしかないです。

がしかしちょっとだけ難癖つけるなら、対戦相手がグリズリーズです。

正直なところ、今シーズンプレーオフ進出が危ぶまれているチームに対しての活躍です。

今度は西の強豪、クリッパーズやロケッツ、スパーズあたりとの対戦で、

今日のようなスタッツを残せたら、全くもって言うことなしでしょう。。

 

今日のできごと

■職場

 1時間残業

■家庭

 子どもが寝る前に歯磨きがイヤだと大わめき。ぐぬぬ

■読んだ漫画

 ハイキュー

  久々にジャンプの最新刊を読んだら数年後のお話になってた

  うそん終わるのハイキュー!?

■読んだ本

 GetNavi

■懸賞

 サボリ