レブロン対ドンチッチ、ハイレベルなトリプルダブル合戦!

2019/11/02の日記。

 

今日のNBAも熱い試合が多く、見応えばっちりでしたね!

 

ニックス対セルティックスは102-104でセルティックス勝利、接戦を制したのは

セルティックスのテイタムの見事なジャンパーでした!

 

ピストンズ対ブルズは 106-112 でブルズの勝利!

ローズが古巣との対決。ファンがMVPコールですよ。ローズファンとしては

目頭が熱くなってしまいました


Derrick Rose GOES OFF In Return To Chicago

 

ジャズ対キングスも接戦。 101-102でキングスの勝利。

バーンズが残り2.9秒でティップイン決めて決勝!キングスここまで負け越しているので、ここから勝ちを伸ばせるか期待ですね。

 

ウォリアーズ対スパーズ。 127-110 でスパーズの勝利。

ディアンジェロラッセルがウォリアーズのオフェンスをけん引しましたが、

いかんせんゴール下での得点が伸びず、後半スパーズに圧倒された試合展開でした。

 

レイカーズマブス 119-110 でレイカーズの勝利。

グリーンのスリーポイントで延長戦へ突入、延長戦ではデイビスレブロンがしっかり得点することでマブスの追撃を振り切って試合終了。

レブロン、ドンチッチはトリプルダブル。しかも両者とも

得点、リバウンド、アシストでチームトップ。

なんかかなーり昔のNBAのスタッツがこんな感じだったきがします

レブロン39得点 12リバウンド 16アシスト 4スティール 4ターンオーバー

ドンチッチ 31得点 13リバウンド 15アシスト 1ブロック 6ターンオーバー

 

レイカーズが終始ドンチッチに対してピックアンドロールをしかけ、

ドンチッチを消耗させようとしているのか?ってなオフェンスを展開していました。

正直、あまりクリーンではないけど勝つために仕事をした、という印象。

それでも大きく崩れずトリプルダブルの大活躍、チーム最年少ながら

マブスを引っ張ったドンチッチは素晴らしいですね。


LeBron James & Luka Doncic: UNPRECEDENTED Triple-Double Duel

 

 

今日のできごと

■職場

 今日は休み

■家庭

 子どもが土曜保育、妻仕事で一人で過ごした

 散髪した。税率上がって料金上がってたー

■読んだ本

 こんまりさんの片付け方の本

■読んだ漫画

 鬼門街

  絵が苦手だなーとか思ってスルーしてたけど読んだら自分好みの内容だった

  豪鬼さんなら上司にならないかなとか思った

■懸賞

 雑誌「Mac Fan」の読者プレゼント