ジャズ対クリッパーズ!ディフェンス巧者同士の対決はLACに軍配!

2019/11/04の日記

 

今日のNBAもいい試合が多かったですね。

 

レイカーズ対スパーズはレイカーズが103-96で勝利。

レイカーズがゴール下を占拠した試合に感じました。

FG%高い…ブロック量産。スパーズはオルドリッジがまたも元気のないスタッツ。復調が待たれます。でも前半の二桁得点を終盤に持ち直す力はスパーズとても強いですね。それが感じられ、さすがポポビッチだなあ、とも。

 

ジャズ対クリッパーズ

カワイさんが終盤にマリオのスターを取ったのか無双状態に。

試合を通じてのFG%は36%で低いものの、勝負どころでの決定率はすさまじいですね。

逆にジャズは、レナードに最後に仕事をさせなければ勝てたとも言えて、終盤まで接戦だったのに最終クォーターで一気に失点が増えたのは問題でしょう。

両者ともディフェンス上手くて見応えのある試合でした!

 

 

今日のできごと

■家庭

 子どもと公園に行って、買い物しつつの外食。今日は妻も休みなので久々の三人でのお出かけ。子供も楽しそうでよかった

■読んだ本

 Mac Fan 2019年12月号

■読んだ漫画

 元やくざが専業主夫してるやつ

■懸賞

 Mac Fanの読者プレゼント

■お酒

 ウィスキー3杯