今週のお題にのっかりつつ今日の日記

2019/11/05の日記

 

今日は残業で帰り遅くなったので、お題に乗っかった日記を書こう!

 

今週のお題「好きな漫画」

圧倒的に

HUNTER×HUNTER

が好きなんですが、全っ然のが大問題。。

でも連載が再開されて、数年ぶりに単行本が発売され

その勢いで全巻読み返す、というのは

HUNTER×HUNTERの恒例行事かと!

 

HUNTER×HUNTERの他に好きなマンガは

3月のライオン … 将棋のマンガ。人生における明暗をとてもうまく表現してます

ベイビーステップ … オールA少年がテニスと出会ってプロを目指すヤツ

SLAM DUNK … バスケ少年なら言わずもがな!ミッチーとメガネ君好き

あひるの空 … 年初から?休載が続いていて心配。アニメ化準備で多忙だったのでしょうか

・リアル … こちらは不定期連載とはいえ、掲載されるのが稀すぎてろくにチェックできてねぇぇx

・極主夫道 … 元ヤクザがその口調と態度で主夫を極めてるマンガ。女子力高い

・ハイキュー! … 歴代バレーマンガNo.1(当社比

グランブルー … 不真面目キャンパスライフマンガNo.1(当社比

進撃の巨人 … 人類の歴史の切なさと主人公のこれまでの生き方むごし

弱虫ペダル … 坂道君がんばれ

などなど

 

今日のできごと

■職場

 また期日内に追われるか非常に怪しい案件が回ってきた。

 お前がやれと突き返したい衝動しかない。突き返せないけど

 

■家庭

 職場の嫌な思いを子供が吹き飛ばしてくれた。癒し系やで…イヤイヤ言ってるけど。。。

 

■マンガ

 極主夫道読んだ

 

■筋トレ

 サボリ

 

■読んだ本

 driver 2019年11月号

 

■懸賞

 ↑の雑誌の懸賞

 

NBA

 サンズが好調な様子。ブッカーがチームを勝たせる選手になったのか、

 周囲の選手とともにステップアップできたのか。

 両方ぽい!いいチームだぜサンズ!!!