ヘイワード、左手骨折…

2019/11/10の日記。

 

セルティックス対スパーズ戦。

結果は135-115でセルティックスの勝利!

 

しかしヘイワードがまたしても怪我…今度は左手の骨折だそうです。

スクリーンにきていたスパーズのオルドリッジと接触した際に怪我をしたようです。

最近の復調ぶりが周囲を喜ばせていて、本人も今シーズンにかける思いは

きっと強いものがあると考えられるだけに、この怪我は残念ですね。

 

しかし2017年に負った怪我よりは復帰に時間がかかるものではないでしょうし、

しっかり怪我を直してシーズン中に復帰してほしいものです。

 

そしてこの試合、ハイスコアゲームになったのですが

先日オルドリッジが39得点くらいの大仕事をしたというのに、この日は沈黙。

3得点 4リバウンド 1アシスト FG率25% 2ターンオーバー。

出場時間が26分と少な目とはいえ、物足りない数字ですね。

今シーズンはスランプなのか?と思わざるをえないくらい、プレー内容にムラが

あるオルドリッジ。スパーズのリーダーとして堅実なプレーを見せてほしいですね。

 

 

今日のできごと

■家庭

 妻が休み。朝イチ三人で公園に行って遊び、買い出し済ませつつ

 ファーストフード店でお昼を済ませて帰宅。

 子どもはお昼寝を…とおもったら中々寝ず。車の移動中に眠そうではあったんですが

 休日中のお昼寝へのスムーズな移行が最近できていないな…対策せねば

■読んだ本

 driver 2019年11月号

  カローラやっぱカッコイイですねぇ

■読んだ漫画

 鬼門街

  広瀬先輩が頭下げるのかっこよす

■バスケ

 20得点 10リバウンド 8アシスト 1スティール 4ターンオーバー

 シュートを打たざるをえない機会が多かった割には頑張ったと思いたい

 でもイージーを2本外したからダメ。

 オフェンスで速い展開を多く作ってチャンスメイクは頑張った。ターンオーバーは

 減らすべきぃぃ

 

 

11月9日の日記は休出からの友人との飲みで書けなかった…

いや、サボリですね。毎日書こうと意気込んでたのに途絶えてしまって結構ショック

スマホからでも書けばよかったなーでも酔ってる時にこういう作業したくないんですよね…スキマ時間有効活用すべしだ。