昨季王者ラプターズ対昨季ファイナルMVPの移籍先クリッパーズ

2019/11/12の日記。

 

今日気になった試合は

昨季王者ラプターズ 対 昨季ファイナルMVPの移籍先クリッパーズ ですね

 

言ってしまえば

 

ラプターズとレナードのバトルでした

 

ラプターズは開幕前に、「今季も優勝を狙える」的な発言が

オーナーから発せられたんだったかな

 

試合内容ですが

 

久々に「ハック・ア・シャック」を見た気分です

かなり意図的に【レナードからボールを奪おう】というディフェンス、

【レナードにファウルしよう】という気持ちが前面に出ていたラプターズの選手達でした。

全然弱いものイジメじゃないとは思うのですが、不要な接触が多すぎるし

ミスジャッジも多かったんじゃないか?と思います

まあ実際レナードはかなり苦しそうにプレーしていてFG率も18.2%と今季ワースト。

スタッツは

12点 11リバウンド 9アシスト 3スティール 9ターンオーバー

それでも出場時間中の得失点+/-は+12。流石ですね。

 

ラプターズのプレーは荒っぽい雰囲気はもちろん感じられましたが、

それだけレナードが脅威と考えていたのでしょうね。

優勝しておいてチームを去るなんて…なんてのは今時ナンセンスでしょうし。

 

ターンオーバーを犯しつつFG%も上がらない中、オープンな味方に

ボールをシェアできたレナードに軍配。

ルー・ウィリアムズをはじめ、クリッパーズはチームとしてレナードをよく援護した、とても見ごたえある試合でした。

 

クォーター毎の得点も、試合の流れが如実に表れるものでした

TOR 23 23 32 10

LAC 15 36 22 25

 

うーん昨季のラプターズは好きだったんだけど、今季レナード相手に

今日のようなプレーするのはあまり好感持てませんでした。

私がレナードびいきだからですけど。

NBAフリークな方々にはどう映るんだろう。。。

 

今日のできごと

■職場

 もうやる気とかお金で買えねえかなと思うレベル

■家庭

 上記の反動で子どもと妻の愛おしさが倍がけされる

■読んだ漫画

 セブンティウイザン

■読んだ本

 読めず

■筋トレ

 腹筋50回

■懸賞

 サボリ