未確定情報ですがカーメロ氏が再度NBAのコートに立てそうです

2019/11/15の日記

 

カーメロ・アンソニー

 

NBA屈指のスコアラーながら、近年はニックス→サンダー→ロケッツと

チームを転々とし、

昨年は1か月ほどでロケッツから追い出されてしまう始末…

ほぼ1年、NBAでプレーすることが無かったのですが今日!

チラホラとカーメロ、ブレイザーズと契約!というニュースが!!!

 

そんな彼も35歳。

 

オリンピックでこそ、素晴らしい経歴を持つ彼も

NBAではリングを掴めるか、というチャンスにさえたどり着けず。

 

同期のレブロン、ウェイドには嫉妬心しかないでしょうなと思わずにはいられない。

ジャブステップからのジャンプシュートは見事の一言で、オフェンスに関しては

文句なしのスタープレイヤー。

しかしながらディフェンスは、となると相手チームの標的にされることもしばしば。

 

ニックスに移籍して以降、

チームケミストリーの構築を担ったとは言えないような彼ですが

最後に躍起になってプレーする姿を見たいものです。

プレーオフで勝負の分かれ目な時にボールを持ってほしいです。

セルフィッシュすぎて、ディフェンスが不得手なせいで晩年悔しい思いをしたなら

その評価を跳ね返すような献身、ディフェンスを見せてほしいです。

 

私はデンバー、ニックスに居たころの彼のオフェンスは好きでしたが、ディフェンスは

正直あまり好きではありませんでした。

でも彼のジャンプショットに至るまでの様々な掛け合いや絶妙なフェイク、プルアップのタイミングはとても参考になり、大好物でした。

 

何とかもう一仕事して、カーメロ・アンソニーという選手の魅力を今一度、

NBAファンに見せつけてほしいです。

 

ポエミーになりましたがカーメロさん好きなので、

もうちょい頑張ってほしいのです。


Carmelo Anthony Career Highlights- The King of New York

 

 

今日のできごと

■職場

 アカン限界がちかい設計書が嘘ついてるのマジつらい

■家庭

 やや早めに帰れたので子どもとまあまあ遊べた。

 本読んで色々レスポンスがあるのでこちらも嬉しい。

 もっとたくさん本を読んであげようと思った

■読んだ漫画

 アフロ田中

 ラーメン屋で付き合いだすのねオモシロ!

■読んだ本

 今から遠雷読む。読み終わるのはいったいいつになるだろうか…

■筋トレ

 腹筋50回

■お酒

 ウィスキー3杯