カーメロ復帰二戦目は復調の兆し見え隠れ?

2019/11/22の日記

 

カーメロ・アンソニーNBA復帰二戦目は対バックス戦。

18得点 7リバウンド 4アシスト FG率40% ターンオーバー3

プレー中の+/-:-1

と、前試合よりもかなーり改善。

これは今後も期待できそうな予感がしてきました。

前半だけで10得点できたのも好印象でした。

 

無駄打ち感のあるシュートもありましたが、チームの輪を乱すようなプレーもなく

献身な姿勢もみられました。

 

この試合、カーメロ以外にも気になったことが。

ヤニス・アデトクンボのトリプルダブル?いいえ…

 

バックス、ブレイザーズの両チームの

先発センターのリバウンド数がトータルで3本

 

これに限りますねえ

ブレイザーズのアンソニー・トリバーは3本

バックスのロペスに至っては0本

でした。

 

ヤニスのリバウンドでロペスがリバウンドとる機会が少ないのは分かりますが、ゼロて…

トリバーも30分以上プレーしているのに3本て…

まあ彼はプレータイムを多くもらえることが少なかった選手なので、その影響は無視できませんが、15分程度のプレーでこれまで平均3リバウンドとしていたので、せめて倍は欲しいところですよね。

様々なチームを渡り歩いてきた12年目のジャーニーマンですが、

ここは頑張り時。故障者の多いチームの助けになってほしいです。

 

 

今日のできごと

■職場

 華金でももちろん残業

■家庭

 こどもがインフルの予防接種をうけてきたらしくご機嫌ナナメだった

■読んだ漫画

 ハイキュー!

  月島君いいよね

■読んだ本

 CARトップ

■筋トレ

 スクワット50回