ニックスに辛勝なイメージのスパーズの先行きが不安

2019/11/24の日記

 

 

今日気になったNBAの試合は

スパーズ対ニックス

ですね

 

ニックスはここ数年、プレーオフ進出できない低迷期にあるチーム体制、

毎シーズン補強とは????と思わざるをえない選手の取り方、

監督の交代劇などろくに戦えないチームと思わざるをえない状態です

 

そのチーム相手に強豪スパーズさんが、今日の試合は辛勝した、というイメージでした

最終的には

111 - 104

と7スコア差ですが、最終局面でゲイがパスミスで相手にオフェンスの機会を献上して非常にわるい雰囲気になるなど、スパーズらしからぬプレーが今季はとても目立ちます。

ドアマットチーム相手にこの試合だと、ウェストで勝ち上がるのは今季はキビしいのかな…と思ってしまいます。

個人的にはオルドリッジが走れていない感。

チームとしては今日のゲームはFG率50%越えでまずまずのオフェンスだったと思いますが、ターンオーバー数は相手の2倍はちょっといただけないゆゆしき事態…

 

ぼちぼちオフェンス、ディフェンスともにスパーズ”らしさ”を取り戻した姿を見たいです

※こんなこと書いてますがオルドリッジ、ポポビッチ大好きです

 

今日のできごと

■家庭

 久々実家に行ったら遠く離れた場所に住んでる親戚が来ていて思いがけない再会

■読んだ本

 読めず

■読んだマンガ

 読めず

■懸賞

 サボリ

■バスケ

 15得点 10リバウンド 5アシスト 2スティール 3ターンオーバー

 FG%40%くらい

 ※7分×6クォーターくらい

 乱調だった。安定感を身に着けたい キックアウトをもっと効果的に出したい