ハーデンの活躍でレギュラーシーズンにもかかわらず、オールスターみたいなスコアに

2019/12/01の日記

 

12月になりましたね。

とうとう今年もあと1か月。

歳を重ねるごとに早く…ゲフンゲフン

 

ホークス対ロケッツのスコアがオールスター並みのスコアになってます

なんと

ホークス 111 - 158 ロケッツ

ヒゲ男爵ことハーデンはなんと60得点!

FG率66.7%、スリーは57.1%、フリースローは20/23と脅威の活躍ぶり。

ウェストブルックとスコアを分け合うかと思った今シーズン、見事に期待を裏切られる感じで大爆発です。

ターンオーバー5回してますが、プレータイム中の得失点差は+50!

こんな数字見たことないんですけど…

ロケッツはチームとして、プレータイム中の得失点差がマイナスなのはクリス・クレモンスのみで-3.

対するホークスは全員がマイナス。

こんなスタッツ見たことない…。

ハーデン効果はもちろんあるでしょうが、ロケッツの安定したオフェンス実行力の

凄まじさを披露する試合となりました。

FG試投数が24、出場時間が30分41秒。

4Q出場してないんですよねえ…おそろしい…

ていうか、コービー・ブライアントの81得点の試合をみて、

「もう今後こんなに得点する選手は出ないんだろうな」

なんて思ったのですが、ハーデンはコービーの81点を超えるポテンシャルは十分にありますね。この日、4Q出場してたら70点は超えたのではないでしょうか。

正直、得点にばかり目が行きますが、しっかり8アシストしているのが素晴らしい。

シェアするところはしっかりボールを放しているあたりはすごい好印象です。

 

今後のハーデンの高得点記録に、さらに期待が高まりますね!!

 

きょうのできごと

■家庭

 子どもが朝ちょい熱出しーのだけど寝たらすぐ平熱。むしろ低すぎないかの体温

 テンション高すぎだったから余計に心配になるわ

■読んだ本

 ウィスキーの作り方てきな本

■読んだ漫画

 ベイビーステップ

  アカンなんども読み返してしまう

■バスケ

 20得点 5アシスト 8リバウンド 5スティール 2ターンオーバー FG率40%

 ※7分×5

 オフェンス詰まった時に率先してシュート打った。

 リング真正面からのシュートだけ外した。真正面のシュートだけが外れる事象に

 名前を付けたいレベル…

 勝負所で何度か点を取れたことだけ評価されたい