NBA.comの「ホットゾーン」ページが面白い

2019/12/10の日記

 

スタッツ見るのが好きな私の、

NBA.comのおすすめページをご紹介。

 

「ホットゾーン」です

以下のリンクから、ウィザーズのホットゾーンページに行けます。

https://jp.global.nba.com/teams/hotzones/#!/wizards

 

コート上のシュート成功率やシュートを打っているエリアの割合が見れるのです

例えばウィザーズは右サイドのロングシュートが苦手なようで、

33~35%の確率でしかシュートを決めきれていないようです。

今季、リーグ全体で2位につける得点力は持っているので、

このあたりをシーズン中に何かしら克服されるのか、

はたまたディフェンスに力を入れるのか。

そもそもこんなデータは考慮せずにオフェンスに挑むのか。

勝手に想像しながら楽しめます。

 

このホットゾーンのページは選手ごとにも用意されています。

例えば八村選手のページ

https://jp.global.nba.com/players/hotzones/#!/rui_hachimura

 

八村選手、右サイドの確率悪いですね…君もシュート率下げてる一因だったか。

 

キング・レブロンさんは意外にもトップ位置以外のミドルレンジが決まっていない

https://jp.global.nba.com/players/hotzones/#!/lebron_james

 

ヤニスはイメージ通りゴール下で奮起してますね

https://jp.global.nba.com/players/hotzones/#!/giannis_antetokounmpo

 

と、このページ見てからNBAの試合見ると、

いつもと違う考察ができて楽しいのでオススメです!!!!!