LALが負けた!と思ったらアンソニー・デイビスが欠場していた

2019/12/18の日記

 

ペイサーズレイカーズ

102 - 105でペイサーズの勝利!

ウェスト首位をイースト6位が撃破しました。

レブロンの出場時間も控えめ、スコアも控えめ。

ドワイト・ハワードはFG%100%で20得点と絶好調のようですが。。。

 

負けた理由はペイサーズのサボニスが好調だったから、だけではないような。

 

連勝続きで気が抜けていたのか?

3点差の接戦でしたが、前半~3Qまでのプレーぶりは、FG%の高かったハワード以外も

ディフェンスの意識が低いように見えました。

 

レイカーズは好調なチームの傲慢さなのか、見ていてあまり気持ちの良い試合運びではなかったです。

フリースローの確率は50%を切る悪さ、ターンオーバーがペイサーズと同じ13とは思えないくらいオフェンスの終わり方が杜撰にかんじました。

 

せっかく良いシーズンを過ごせているのに、一試合たりとも気を抜かない気概を見せてほしいなと思ってしまった試合でした。

 

とはいえペイサーズのサボニスは頑張った!

あとはスティールかブロックを実行してディフェンス面での貢献を!!