忘年会でのやらかし暴露

2020年一発目の日記です。

 

まさか自分が!なんて思ってしょうがない話ですが

 

忘年会の3次会でスマホ紛失

 

自社の忘年会後、バーを2回ほどはしごした訳ですよ

 

その際にろくにスマホを見ないで移動してたんですが

 

帰りのタクシーに乗る直前に

 

スマホ がない!!!!!

 

ということに気づき。

 

 

iPhoneです。

それも「iPhoneを探す」を有効にしていないという体たらく…

 

2次会、3次会で行ったお店を走って再来。

なんとスマホがありました!

 

がしかしなんでか破損しておる状態。

起動はするが何も通信ができない状態。

SIMカードの認識ができていない模様。

 

なくなくLINEモバイルさんに連絡、

SIMカードの再発行を依頼しました。

発行手数料で3000円かかるとのこと。

 

問題ないからそれでお願いします!!

 

12月28日〜1月1日はSIMの送付はお休みしています

 

 

( ・∇・)

 

 

 

 

速攻で別の格安SIMを購入しましたよ

 

今古いiPhoneにそのSIM挿れてしのいでます

 

 

年末年始にろくに連絡がつかない状況に自ら陥れるなんて…

 

みなさん、

 

もしも格安SIMをお使いであれば、

年末年始のサポートセンターの対応状況は把握しておいた方がいいですぜ…

 

ちなみにLINEモバイルさんの電話は5分以上待ってようやく繋がる感じでした。

 

SIMの再発行でSIMを発送するのは1月2日からとのことでしたが、

対応数が多いと順次対応、発送となるため、手元にSIMが届くのは

ちょっと遅くなるかもとのこと!

 

自業自得!

 

自分が悪いのは承知!

よって格安SIMとのつきあいも考えないといけないですね。

 

大手三社であれば、即日対応により代替のスマホ貸し出しがありますが、

格安ではそれは叶わず…

 

だらしない飲み、物品管理が圧倒的な悪ですが、

それに耐えるサービスを利用するというのも大事なんだな、と

高い勉強代を払った年末でした。

 

 

節制して発売されるであろうiPhone 12を賈う!

 

 

とか言ってないとやってられない_:(´ཀ`」 ∠):