2019/10/01の日記

今日から車通勤。

運よく、職場近くにある、こじんまりとした駐車場に契約できたのです。

とはいえ私は、自宅と職場の距離は近い方なのでひんしゅくを買いそうですが

朝、車で息子を保育園に送って、自宅に帰って車を停めて、バスで通勤。

この手間をどうにかしたかったので、とても嬉しいです

何よりそこそこ残業しているので、帰りにバスの時間を気にしなくてもよくなったのが嬉しい

 

そういえば昨日、増税前に楽天amazonをウロチョロして知ったのですが

スピッツが久々にアルバム発売するんですね!

CD+DVDの初回限定盤が

楽天:4,310円

amazon:5,258円

 

何故に楽天は18%も値引きできているのだ…?と思わずにいられない。

正直、ネットで買い物するならamazonのほうが断然好きなんだけど

たまーに楽天がこういう強気な値引きがあるから、やはり両者を見比べて買い物はするべきだよな、と思ってしまいます

 

 

今日のできごと

■通勤中

 安全運転に心掛けた。久々の車通勤で少し緊張した

■職場

 1時間半残業。今日から所属プロジェクトに新規参画者が数名。

■家庭

 息子が目ヤニいっぱい…ものもらい?

■筋トレ

 腹筋30回、スクワット50回

■お酒

 が ま ん

■読んだ漫画

 灼熱カバディ

■読んだ本

 コクヨのシンプルノート術

■懸賞応募

 LINEでチューハイ