2019/10/13の日記

今日は子供と二人で公園行ったり買い出し行ったりお昼寝して寝すぎたりな一日。

台風19号の影響を受けない地域に住んでいるのですが、ニュースみると被害が凄いですね…我が家も非常事態への備えがしっかりやらねばと再認識しました。

 

今日のできごと

 

■家庭

 妻が仕事なので日中は子供と二人。

 今日はあまりグズらなかったので穏やかに過ごせた

■筋トレ

 腹筋30回

■お酒

 ウィスキー3杯

■読んだ漫画

 くにはちぶ

 法律で無作為に選ばれた学生が全国民から無視され、無視できなかった人物は

 家族でも逮捕されるという、設定がすげえ怖いマンガ。。

 でもいろいろ考えさせられるお話ではある

■読んだ本 

 ポパイ 2019年 11月号

  オサレな方々が聴いてる音楽の紹介がメインだった

  なるほどオサレな曲がたくさんだった。洋楽多いね~

■懸賞応募

 NBOXが当たるヤツ

■バスケ

 18得点 8リバウンド 5アシスト 3スティール 2ターンオーバー

 今日は先週よりイライラせずにプレーするよう心掛けた。無理だった。

 今日もシュートセレクションを意識せずにスリーポイントを打つ味方にゲンナリ。。

 スリーポイント打つなら、相手のスリーポイントもちゃんとディフェンスしなよ。。

 あと打った後の速攻喰らわないようケアしなよ。。。ぐぬぬ

 空いてたらパス出しちゃう自分もどうかと思うけど、自分がインサイドに切り込んで収縮させたら空いてるんよねえ…そんなに入らないから打たせとけという雰囲気に気づいてほしい。。。いや。来週同じことが起きたら言おう。プレーを改めよと。