こどもが便秘気味なのでドラッグストアで薬買ってきた

2019/10/15の日記。

 

今日は残業2時間。

帰宅したら走り寄ってきてくれるわが子がちょっと機嫌が悪い。

どうしたの?と聞いたら「うんちー」

週末から便が出てなくて今も出そうで出ない感じが嫌みたい、と妻。

数分うんち出すようトイレに行ったり軽い運動してみたりしたものの、

結局眠くなってきたのでお布団へ。。。

ちょっと不憫に思ったのでドラッグストアで薬買ってきました

 

ヤクルトBL整腸薬

 

イケメン薬剤師さんいわく、

「整腸剤はきちんと選ばないと、熱に弱くて腸まで届かない薬もあるので要注意です」

「このヤクルトの整腸剤は小さい子でも飲めますしヤクルトとミルミルを足したような成分構成なので安心でもあります。しっかり腸まで熱に負けずに届くお薬です」

とのこと。

やるなイケメン。欲しい情報をサッと教えてくれた。感謝!

毎食後飲めるのもいいところらしい。

「また、便秘が解消してもしばらく飲み続けることで腸内環境を立派に整えてくれるから、お買い上げいただいたらぜんぶ飲みきったほうがいいかもです」、

とも教えてくれた。

やるなイケメン。

 

明日の朝食後から服用していただこう。。明日、子供がスッキリできますように!

 

今日のできごと

■職場

 2時間残業。モチベーションの上がらない仕事ばかりふられる。

 くさらず丁寧にを心掛けたい

■家庭

 子供の排便とのたたかい

■筋トレ

 腹筋30回

■お酒

 缶ビール×1、チューハイ×1

■読んだ漫画

 灼熱カバディ

■読んだ本 

 習慣が10割

■懸賞応募

 サボリ…そろそろサボリすぎ