ヤクルトBL整腸薬の2歳児への効果 その3

2019/10/19の日記

なかなか当日に投稿できなくなってきたな…

 

ヤクルトBL整腸薬の2歳児への効果 その3です

今日は私が出勤(休出)だったため、子供には土曜保育で保育園に行ってもらったんですが

保育園でまあまあなサイズの排便があったそうで。

今朝も登園前にコロコロ~なうんちを数個出してたので調子よくなってきたか!と思ったんですが…ちょっとだけ安心。

実は今日、しかるべき病院に連れて行こうと思っていたのですが

今朝の子供の排便ぶりがまったく辛くなさそうだし保育園に行きたいと泣き叫ぶし

小児科はちょいと違うっぽいしで今日まで様子見しよう、としました

お迎えにいったらお腹がへこんでる!

って感動…というかホントに便が溜まってたんだなーと猛省。。。

保育士さんも

「今日はうんちたくさん出てスッキリしたみたいなこと言ってましたよ!」

と教えてくれました。

今後しばらくは

ヤクルトBL整腸薬

にお世話になろうと思った次第です

 

今日のできごと

■職場

 16時には退社。

■家庭

 久々夕飯作った

 キャベツ使っておかず作ると汁が多めになって嫌や…中火~弱火でじっくりも苦手

 強火で!じっくり火は通す!がいけないとは分かっているけど…つい…

■筋トレ

 腹筋30回

■お酒

 ウィスキー3杯

■読んだ漫画

 トッキュー

  スマホアプリのマガポケで毎週土曜日に一話ずつ無料読みが解放されるので

  ちょっとずつ読んでます。いやー体育会系ノリってあっぶねーですね。。。

■読んだ本 

 ウィスキーの入門本てきなやつ。意識したことないけど飲みやすそうな

 カナディアンウィスキーが飲んでみたくなりました

■懸賞応募

 旅行券があたるやーつ