クリッパーズ対スパーズ!レナードが古巣と対峙

2019/11/01の日記

 

11月になりましたね。

これからNBAは試合を重ね、チームごとの色が出てきて、どんどんと面白い試合が

展開されることでしょうね!

 

11/1のNBAの試合で気になったのは

クリッパーズ対スパーズ

結果は 103-97 で

クリッパーズの勝利でした。

 

どうしても、

カワイ・レナードとデマー・デローザンの二人に注目がいくカードですね。

レナードは38得点 12リバウンド FG率46.9% 4スティール 4ターンオーバー

デローザンは29得点 7リバウンド FG率61.9% 1スティール 7ターンオーバー

スタッツを見ると、レナードが圧倒したように見えますが

試合の展開的には、デローザンが最終クォーターで10連続得点するなど、

ここぞで素晴らしい活躍ぶり。

対するクリッパーズは、要所はすべてレナードが決めたのでは、というくらい

レナードが効果的なオフェンスを展開。

FGの試投が35本とかなり多かったですが、それでも出場時間中の+/-は+12。

ディフェンスも相手エースからスティールするなど容赦なく、獅子奮迅の活躍でした。

 

スパーズはオルドリッジが今シーズンも安定して平均20得点以上していたのですが、

この試合ではわずか5得点と沈黙したのも痛手でした。

オルドリッジが安定した活躍を見せていたら、さらなる接戦となっていた可能性があるだけに、今日の失速ぶりが悔やまれますね。。

とは言え、毎シーズン安定した成績を残すスパーズ。

流石の試合運びには感服ですね。

 

今年も強豪チームとして毎試合、対戦相手に嫌がられるチームとなることでしょう。。

 

 

今日のできごと

■職場

 2時間残業

■家庭

 子どもがボール投げて遊ぶのが好きになってきた様子。

 相手してると先にこっちがバテそう

■読んだ漫画

 おいしいコーヒーの淹れ方

■読んだ本

 なし

■筋トレ

 腹筋50回

■酒

 ウィスキー3杯