八村選手がセンターで先発出場

2019/12/04の日記

 

ウィザーズ対マジック戦

今日も八村は先発出場か~頑張ってるな~なんて見てたんですが

 

C

 

ん?C?

 

C:八村塁

 

まさかのセンターでの先発出場!!!

 

先発出場してたブライアントが欠場で急遽決まったみたいですね。

サイズ感やパワー面で大丈夫?とか思ってたんですが、

38分の出場で15得点、6リバウンド、4アシスト、FG50%、ターンオーバー1、

4ファウル。プレー中の得失点差は+6と、なかなか及第点な活躍ぶり。

 

スクリーンをかけた後に、アイザイア・トーマスからゴール下でボールを受け素早くダンクしたり、ハイポストでボールを受けて逆サイドにアシストしたり。

個人的には貢献度が高かったんじゃないかな~と。

 

ただ試合はマジック127 - 120ウィザーズ

で敗戦。6勝13敗となかなか勝てませんが、八村選手としては貴重な体験ができた

良い試合となったでしょう。

課題としては、リバウンド数ですね。

チームとして総リバウンド数が マジック48本に対してウィザーズは38本。

10本差は寂しいです。八村選手にはダブルダブルに近い活躍があってほしかった。

 

しかしNBAで初めてのセンターでの先発ですし、これからフィットしていくことでしょう。

マルチな活躍ぶりにも期待がかかる八村選手。

今度はSGで先発…はさすがに無いか。