対戦相手をステップアップさせるレナード氏

2019/11/30の日記

 

今年もあと一か月ですね~

ここ二日は体調不良で寝込んでしまいました。

いやはや1日10時間近く寝たのは何年ぶりだろう…

寝すぎるとやっすい布団だから腰やら背中やら痛くなっちゃうから起きちゃうっていう

嫌な感じ

 

NBAではまーたレナードの対戦がオモシロでした。

対古巣スパーズ。

ラプターズ在籍時の昨シーズンも大ブーイングを浴びていたのですが、

この日もすっごいブーイングの嵐でした。

レナードだけが悪いんじゃなくて

チームと選手の双方の意思疎通が取れなかった不幸なトレードだった、で

ファンは片付けられないほどに、レナードは愛されていたんでしょうね…

 

試合は、前半を同店で折り返した直後の3Q、スパーズが10点差の獲得に成功、

その後の4Qでも安定したオフェンスを実行しましたが、クリッパーズはそれに追随できず、試合が終わってしまった感じでしたね。

何より、今日まで好調を保っていたジョージがシュートタッチ激悪でしたね

今季自己最少の5得点。レナードもシュート率が4割を切り、チームで勝とうと躍起になっていたスパーズの貪欲さがこのゲームの勝敗を分けた気もします。

 

※完全な個人的見解ですが

低迷なチームの発奮材料を元エースにするのはちょっと悲しい気もしますが

いつものスパーズが返ってきた感はちょっと嬉しかったです。

クリッパーズはジョージ不調な時のオンコートメンバーをもっと工夫しなきゃなんですかね~難しいところだ…

 

今日のできごと

■家庭

 ここ二日寝てばかりだったのでリハビリにじゃないけど妻と買い物へ

 10時~15時ショッピングセンターにいた。子供は保育園なので久々見たいものみれて楽しかった。Apple製品触るたびにほしくなる。

 Mac Book AirかProか欲しいなあ…高すぎんだよなあ…

■読んだ本

 ウィスキーの作り方てきな本

■筋トレ

 Youtuberちっくなお姉さんがやってる体幹レーニング。

 腹筋に疲れはいかず、その周りの筋肉が疲労

 腹筋を鍛えるまでに至らずorz